グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

仙人娘

うちの娘子の小学校に、教育実習生の方が来たらしい。
娘子はというと、

ぷ〜

娘子「あ、失礼」

ぷぅ〜〜

娘子「あ、、失礼♪」

ぷっ

娘子「おっと失礼!」
オル「ちょ、いいかげんトイレにでも行ってきなさい!」

なんて会話を私とする感じの、おならプープー娘だ。

外では完全に猫をかぶっていて、プープー娘の「プープ部分」を猫で隠している。

めちゃくちゃ丸いのに尖っている・・というか、あまり周りに流されず自分を持っているというか。
ぐいぐい自分では行かないけど、周りのエグい人間関係と離れたところで、なんだかニコニコ笑ってる人・・・?
仙人?

かと言って、避けられてるという感じではないようだ。

ママ友が私に気を遣っているとはいえ、

「ほんと娘子ちゃんにうちの子は頼りっきりで」

なんて話を聞いてもそうだし、
参観日など、休み時間、学校での他の友だちの娘子に対する反応、接し方を見ても、あまりこの認識に間違いはなさそうなのよ。

だいたいからして、教育実習生の方に、

実習「みんなぐらいの歳の子ってどんなゲームするの?」

と聞かれて、ニコっと笑ってから、



娘子「してるよ。スーパーファミコン。」


f:id:allsunday853:20210623075801p:plain


実習「へぇ・・・え?!スーパーファミコン!?すごいゲームしてるんだね。最近の子って♪

どんなソフト?」

娘子「スーパードンキーコング!」


f:id:allsunday853:20210623075821j:plain


実習「d、、ドンキーコング??ゴリラのやつだよね。へぇ流行ってるんだ!

なんて会話をしれっとし、もう一度ニコっと笑って否定しなかったらしい。

最近の子どもの間違った像を植え付けてしまう感じ。

仙人というよりも、変人なのかしら。
いったい誰に似たのかしらね。