グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

大人になるのも悪くない

大人になっていくのも悪くない。

人生を歩んでいくにつれ、記念日というのが増えてくる。
代表的なものが誕生日。

大人の階段を登るにつれ、家族を認識するたびに誕生日も増えていく。自分の誕生日、母の誕生日、父の誕生日、妹3人の誕生日。おじいちゃん、おばあちゃん・・・

家族が増えるとさらに増える。
旦那の誕生日、義両親の誕生日、義妹の誕生日、娘子の誕生日、チビの誕生日、甥っ子姪っ子の誕生日・・・

当然だが記念日は誕生日だけではない。

初キス、初めて付き合いだした日、失恋記念日、しつこい人をふった記念日、自分を美人だと認識した記念日、ストーカーこっわ!記念日、魔性の女をやめようと決意した記念日、結婚記念日、旦那失業記念日、出産記念日、旦那の浮気が発覚した記念日、離婚すると両親に相談した記念日、旦那が剃り上げた丸坊主でダブル両親と私の前で土下座しに来た記念日、魔性の女を再び始めようと決意した記念日、


f:id:allsunday853:20210622185046j:plain


「恋するのは簡単だけど」と気づいた記念日、2回目の出産記念日、「ふっふっふっふ・・・この子はいったい誰の子だろうね」記念日、もう際限なく記念日が出てくる。

こうなってくると、『不思議の国のアリス』で出てくるイカレ帽子屋の、

「なんで~もない日バンザーイ、やっほ♪」

なんて歌も、ちょっと聞こえ方が変わってくるなと感じている。


f:id:allsunday853:20210622184820j:plain


娘子が生まれた日は、誕生日というだけでなく、私が母になった日でもある。
なんと素晴らしい日だろう。

娘子から手紙をもらったとき、私の中で「母の日」が変わった。
旦那から、

「いつもありがとう」

と母の日にねぎらってもらったときは、

「お前の母じゃねぇよ」

その日の気分が台無しだと言いたかったが、




このプレゼントは、少しうれしかった。うれしかったぁ!!!

「ふっふっふっふ・・・この子はいったい誰の子だろうね」記念日を、「もしかしたら、あなたの子かもね(本当は嫉妬させてやりたいだけで何もないの)」記念日に塗り替えても良いと思うぐらい。

父の日も変わった。

うれしいプレゼントをもらったので、

「父の日、何がほしいの??」
「財布!!」

どうも、持ってるショルダーバックとセットの財布がほしいようで、

「いいの?なんだかお値打ち価格だけど」
「今使ってるフェリージのもいいけど、皮の素材あきたんよね」

色気も何もないが、そのまま一緒に注文した。
2人手を取り合い、「今すぐ購入」を一緒にクリック、そう、それは「ケーキ入刀です」を思い出す共同作業・・・んなこたぁしてない。
ポチッとな。

そして次の日。


f:id:allsunday853:20210622183801j:plain


届く。恐るべし、Amazon。Amazonプライム。

娘子がいう♪
「おとうさん、いつもありがとう」
チビが重ねる♪♪
「ありがとう!いいなぁ、お父さんたちは、すぐ好きな物届いて」

大人になっていくのも悪くない。

「ありがとう!!あ、、『お前の父じゃない』じゃないけど、お義父さんにはいいの?」



わーすーれーてーたぁ!!!!