グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

眠れないとき◯◯する2つの理由

今週のお題「眠れないときにすること」

ありますわよねぇ。悩み事したり考え事したり。
私のミスはいつなくなるのかしら・・・いや、無くなることはないわよ。
旦那の浮気症はいつなくなるのかしら・・・いや、無くなることはないわ。

イライラしてくると、目がギンギンになって余計眠れません。

挙げ句の果てに、

「なんで私ってこんなに眠れないのかしら」

なんて、眠れないことが悩みになっちゃったりしてね。

眠れないときあきらめる理由1(寝床は寝る場所)

もう、そういうときはあきらめることにしています。だってほら、寝床は寝る場所にしたいんです。

「ここに入ったら眠る」

それを体に覚えさせたい。眠らないくていい場所やら、眠れない場所やらになっちゃうと色々面倒でございますので。
眠れないときは、布団から出て起きる。

眠れないときあきらめる理由2(時間できてラッキー♪)

で、走ります。

せっかくできた時間ですからね。軽く30分くらい走ってくるわ。
そうして、またお風呂につかる。

結局目がギンギンで交感神経が優位になってるんでしょ。
もうそしたら交感神経ガンガン優位にしちゃえば、バランス取りたいだろうから、体がそっと副交感神経優位に傾くわよ。

ってな具合で、お風呂上がり、しばらく本読んだりストレッチしたり遊んでたら、私、眠くなってくるの。
眠くなってきたら、布団に入る。

布団は眠る場所。
体に叩き込んでいきます。

結局、走れば解決するんですねぇ。
面白い体💕