グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

悩んで落ち込んだら、こう考える

朝走ってると太陽が出てきて、山の稜線が見えてくるのね。
ひねくれてない私は、

「世界って美しい」

と思うの。美人妻オルことミスオールサンデーです💕

グラクロ(ゲーム)のスキルと同じで、使うとこで使うと効果的な力ってあるよねぇ。
この自然を見るような「デカイ視野」ってスキルも使い用よ。

ほら、よくいうじゃない。

「空を見てると思うの。あぁ、なんてちっぽけなことで悩んでたんだろって」

これ何病っていうの?中二病じゃないわよね?
リアルメルヘンみたいなセリフとはいえ、当たってるわよ。

大きいものの前では、全てがちっぽけに思える。
ものの大きさ、場所の広さ、永遠とも思える時間とか?

具体的には、
空、海、宇宙、大仏、ミスオールサンデーの心の闇、歴史・・・

落ち込んでいる自分、悩み事とか比較すると有用かしら。

最近は歴史によく触れ合っているんだけど、三代程度のスパンで歴史を見てても、その個人個人の能力ってたかが知れているなと。

偉人はすごいわよ。
でも、その偉人だって、その時代のその場所、そしてあの人物に出会わなかったらただのおっさんじゃん♪みたいなことよくある。

歴史的に無能と言われている人のおかげでその後の時代が栄えたということだって。

自分のミスで落ち込んだとき、こう思えばいい。

人類史におけるこのミスがどんだけのもんだよと。
そして

「時代が私に追いついてないわね」

って。
もしかしたら、その自分が犯したミスのおかげで、先の未来、世界が平和になっているかも知れないのだから。
バタフライ理論でしめまして。

今日もあなたにいいことが起こりますわね!