グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

こんな仕事に就けるといいんじゃない?

好きなことを仕事にするってよく言うんだけど、どうなんだろうね。
私ね、「ダイエット的な位置」にあるような仕事がいいと思うんだ。

ほらダイエットってさ、しんどいじゃん?
食事制限にしたって、エクササイズにしたって、いやじゃない?

でも、

「しゃーない。よしやるか。」

ってやる。
すさまじいまでのパッションとか、モチベーションとかそういうものじゃないの。

「しゃーなし」

ぐらいの小さいやる気。
ただ、やるとすさまじいメリットがあって、結局続けちゃう。

ダイエットなら、美しさを手に入れたり、身軽な体・心になれたり。
仕事でいうと、つまりお金、ハリのある生活、誰かの喜ぶ顔。

「好きで好きでたまらなくてダイエットしてます!」

なんて人には通じないたとえなんだけどね。

ちなみに私の中ではランニングもそう。
毎日朝走ってるし、「オルさん走るの好きなんでしょ?」って言われたら、まぁ好きかもしれないんだけど、私だってしんどいのイヤ。大っ嫌い。

でも、このランニングがすさまじいまでのメリットを私にくれていることがここ半年で分かったのよね。
だから走ってます。

天職ってそういう感じだと思う。
好きを仕事にするんじゃない。

「しゃーなし」でやることのメリットに気づき、「あぁ天職だったんだ」って感じかな♪

こういう仕事に私は就きたい。
就いてるけど。