グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

過去は変えられる

f:id:allsunday853:20201015134929j:plain
すぅちゃん作♪ありがとう❤

「騎士団での悲しい経験も、、」

グラクロの美人妻、オルことミスオールサンデーです。
ごきげんうるわしゅう。

未来は知らないけど過去は変えられるってお話ね♪

● 悲劇が喜劇に変わる

まぁ、わたくしの代表的なミスツイートの1つなんだけど、もう、唖然よね。

誰がコップ置かずにコーヒー入れるよ?
ミスオールサンデーよ!

これぞ、ミスオールサンデークオリティ!!

でね、なんでこのツイート持ってきたかって、これ、見事にわたくしの中で過去が塗り変わっているの。

想像してみて?
色々な家事に追われつつ、次来るだろう、ほっと一息つくために準備したコーヒー。
帰ってきて見てみたらダダ漏れよ?

家事増やすなよ。誰よこんなことしてくれてんの。
ミスオールサンデーよ!(2回目)

ほっと一息の時間が自分のお漏らしコーヒーの後始末に変わってしまうこの悲劇。
想像してみて。

黒でしょ?白と黒でいったら黒じゃない?

でも、ネタにしてツイートにした瞬間、過去が変わったの。
あなたに笑ってもらった瞬間、黒が白になったの。

聞こえてこない?紅蓮華が。
アニソン総選挙2位の『紅蓮華』が。

【引用】
ありがとう 悲しみよ
世界に打ちのめされて 負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

【出典】『紅蓮華』 作詞:LiSA

ありがとう悲劇よ
オル自身に打ちのめされて、
コーヒーに負ける意味を知ったわ♪

運命を照らすほどオル、咲き誇れそうよ!!

● 今置く駒によって、過去など黒にでも白にでも変えられる

オセロみたいなもんなんですよね。

今置く駒が白なら、ベロベロベロって、今までの過去が白くなる。
今置く駒が黒なら、ビラビラビラって、今までの過去が黒くなる。

(ベロベロベロとかビラビラビラって、もっといい擬音がなかったものかしら)

わたくし、話したことがあるかもしれないけど、ちょうど1年前に自分の存在意義を無にしたくなるほど病んでいたの。

でも、よくよく考えると。

その出来事がなかったら、グラクロもやってないし、Twitterもやってない。
つまり、あなたにも出逢えていないのよ。

あんな悪夢のような経験すら、感謝しそうよ。
ね、聞こえてこない?『紅蓮華』笑(2回目)

【引用】
消せない夢も 止まれない今も
誰かのために強くなれるなら
ありがとう 悲しみよ
世界に打ちのめされて 負ける意味を知った
紅蓮の華よ咲き誇れ! 運命を照らして

【出典】『紅蓮華』 作詞:LiSA

トラウマがある。
酷い経験をした。
今どん底にいる。

今黒い駒を置いてしまっているから、どんな過去も黒くなってしまう。
認められない。許せない。
でも、そんなあなただって大丈夫。

どんな悪夢も、いつか自分が今の自分を認められたとき、
今の自分に白の駒をおけたとき、一気に過去がビタビタビタって白くなる。(ほんと、いい擬音ないかしら?)

● 騎士団の悲しい経験も

f:id:allsunday853:20201015135337j:plain
エールちゃん作❤ありがとうね!

騎士団をやっていると、自然と悲しい別れも経験もするし、問題も起こるのよね。

でも、いつでも、今の自分の騎士団に「白丸」をつけることができたら、どんな思い出も、経験も、その出来事があったからこそ、今の騎士団があるんだなって感謝できる。

自分の騎士団に文句があったことなんて、今まで一度だってないんだけどね、わたくし💋

騎士団で経験する悲しいことも、素敵な思い出に。
最後はソルトちゃんからいただきました♪

f:id:allsunday853:20201015113817j:plain

では、よきグラクロライフを!