グラクロデイズ

ゲーム「グラクロ」にハマる変な美人妻オルことミスオールサンデーの頭ん中

グラクロ煽り行為に泣くあなたへ

DMでいきなり質問的なことが来たの♪
オルことミスオールサンデーです。

オ、オルがどう思うか聞いてくれるの!?光栄だわ。
ただ、ごめんあそばせ、正直にいうと、

「ここに石ころが落ちてます。
 どう思いますか?」

って質問に「石が落ちてたのね♪」って答えるぐらい簡単で、
「団長さんの言葉、悲しかったのね・・・」としか答えられないの。

ま、でもそれじゃぁあんまりだから、もうちょっとツッコむ?笑

● 短い文章なのに要素がたくさん

これ要素たくさんない?真面目に答えると大変!複雑♪楽しそう!
オルが考えたのはざっと3つね。

・煽り行為について
・煽った団員に対する団長の姿勢
・敗者に対する一プレイヤーの考え方

これ、質問してくれた方も、
「いやぁ、そこまで求めてない」
ってなってない?笑

オルも正直、
「どうでもいいわよね笑」
ってなってる♪

どうでもいいことって、面白いの♪
さぁ、1つずついってみよう!

● グラクロ煽り行為について

ギーラちゃん推しのわたくしが、投票結果に泣いたツイートをしたんだけど、ここにもちょろっと書いてあるのよね。

煽られて悲しい思いをする人がいることは分かるの!そういう人だっているわよね。
ただ、わたくし自身は、煽られたところで本当はなんとも思わないの。
(調子いいから、人に合わせるときはある笑)
(煽られて悲しんでる子がいたら、寄り添ってあげなきゃね♪)

なんとも思わない理由なんて考えたことなかったから、いい機会だわ♪

煽りって、スタンプの連打じゃない?ただの。
メリオダスちゃんの、こいこいスタンプだとしても、スタンプの連打でしょ?

それ以上でもそれ以下でもないの。

もう1つ。

あれ、タイミングがムカつくんですわよね?
向こうの勝ちが確定してからのスタンプ連打だから、腹が立つのよね?♪

スタンプ連打してくる相手を一発でK.O.したら特にムカつかないものね。むしろそれで散っていく相手って微笑ましいわよね♪

考えてみて。自分がムカつく煽りのパターン。
つまり、自分の負けが確定しているときに、相手がスタンプ連打してくるパターンのときでしょ。

その煽ってくる相手って、言ってみれば、超小物よ?

だって、勝ちが決まらないとスタンプ連打できないような輩でしょ?
表彰台にのるような、Kingsのアグモンちゃんとかには、ビビって煽ることなんてできないような小物でしょ?

そんな小っさい器のプレイヤーにムカついている自分の心がもったいないわね♪

ちーなーみーに、何度もいうけど、普段はここまで掘り下げることなく、わたくしはなんとも思ってないから。
わたくしを煽ってくる方も見下したりはしてないからね(・・・笑)

【グラクロ煽り行為についてオルの結論】

そこに石ころがある。

あぁ面白い♪次!

● 煽った団員に対する団長の姿勢

ちなみにうちの騎士団【バロックワークス】は、煽り行為禁止なの♪

自分がなんとも思わないからって、人が悲しむ行為をしちゃいけないわよね。

おばあちゃんちや、保育園幼稚園で習う大切なこと♪
大人でもそこんとこ間違うことがあるから、それは謝る♪
団員がやっちゃったら、一緒に団長も謝る。うちはね。

でね、わたくしも、団員が『この騎士団に入れてうれしい』って思えるように騎士団運営をしていきたいのだけど、限界はあるの。

人と人なんだから、どうしたって相容れない方だっているわよね。
そういうときは、ごめんなさい、なの。
あなたにとって、『この騎士団に入れてうれしい』って騎士団にはなれないかもしれない。

色々な団長がいて、色々な限界、色々なポリシーがあるからね。

団長の団員に対する姿勢もね、色々な経験をしてきた結果そうなってるのよ。
自分がそこの団員で、団長と意見が合わないのなら、自分の団長に相談してみて。そしてどうしても折り合いがつかないのなら、ごめんなさいしましょうかね♪

ただ、どこぞの誰とも分からない、他人の騎士団の団長さんよね?

ほっとくといいわよ!

【煽った団員に対する団長の姿勢】
他の騎士団の話なら、転がっている石に同じ。

● 敗者に対する一プレイヤーの考え方

これも本当にどうでもいいわよねぇ笑

「そういう人もいるんだなぁ」って。

まぁ、「ゲームの敗者に人権はない」って考え方をする方には哀れみは感じるけど(あれ?どうして見下す感じになっちゃうのかしら 笑)。

たとえばよ♪
グラクロでは無理だけど、対人ゲームでオルが負け確定して、

「お前に人権は無い」

って言われても、残念だけど、わたくしの人権には髪の毛一本の傷すらつかないのよ。


わたくしの人権って光レベルだから♪
ど~~~~ん


負けようが、煽られようが、そんなことでわたくしの光は傷つかないの。

本当に今回言われた人だって、オルにしてみれば光人権の持ち主なので、傷はついてないんだけど、面白いことに、

「自分が傷つけられた」

って感じてしまうと、光に影がさしてしまうのよね。

オルも人権が傷つけられた!って感じること、あるわよ。
それは、自分にとっての行為が酷すぎると感じてね、影をさしちゃうの。

自分の心を傷つけることができるのは、結局自分だけなのよねぇ・・・
なかなかそこまで達観できないんだけど。

で、またこの「敗者に人権はない」って言い張るプレイヤーの話なんだけど、その人、ギャグで言ってると思うわよ。

だってもし本当なら、その方、負けるたび人権失ってるんでしょ?笑

「うわぁ、負けたぁ!生きる価値ない!」
「くっそ、フェスメリ!負けた俺がクズ以下だ!」

かわいそうでかわいそうで。
よっぽど人権侵害にあってるわよ。自傷行為だけど。
それともあれかしら、強い人とやったことないのかしら?
わたくしの上級と同じじゃん!

ギャグよギャグ!きっと♪

【敗者に対する一プレイヤーの考え方】
ギャグだと思う。

と、いうことで初めて質問に答えてみました♪

煽られて悲しい人は、団員仲間に愚痴ってスッキリしちゃって!
わたくしのDMでも慰めてさしあげるわよ!

それが泣き寝入り?

とんでもない!

ゲームで煽ることでしか満たされない心を持っている方のほうが、
ゲームで勝つことでしか自分の存在を認められない心を持っている方のほうが、
よっぽどリアルに泣き寝入りしてると思う。

ちなみにオルは、PvP上級で負けたことがありません。

ちゃんちゃん 笑